漫才?

適当に思いついた漫才的な何かを書いておきます。

ab:こんにちは~
a:どうも、いやぁ~暑い季節になりましたね。
b:寒い季節やない?南半球?

a:ところでbさん、12月のカレンダー見てみてくださいよ。
b:開いたで、んで?
a:12/24と12/25の下見てみ?
b:あ~、大晦日と元日やん!
a:これな、いつ気付いたと思う?
b:確かにな、いつなん?
a:12/18やねん
b:なんでや!こういうの大抵カレンダー見た月初か当日やろ!
a:え~ で、何の話やったっけ?
b:年末年始の話や!しっかりせや!
a:あそうそう、常の話や!
b:ちゃう!年末年始や!なんでそこだけ切り出したん?
a:んでな、人間が常にやってることなんて息ぐらいしかないと思ってんねん
b:おかしない?心臓とかも動かしとるやん、あと12月のカレンダーの話やで
a:あ、そやったね、じゃあ話を戻して、
a:そういやお前さん、師やない?
b:え?ちゃうけど…
a:走りたくないからって嘘つかんくてええんやで、ほな、走ろか。
b:ちゃうっつってんやろ!

b:もうええわ、
ab:ありがとうございました~